「ランドローバーBARのチーム全員が、ルイ・ヴィトン アメリカズカップを母国に持ち帰ることに総力を挙げて取り組んでいます。」

サー・ベン・エインズリー
パートナーシップ

2015年7月、ランドローバーは、ベン・エインズリー・レーシング(BAR)とタイトルパートナーおよび独占的なイノベーションパートナーとなることを発表しました。

チャレンジ

ランドローバーBARは、2017年に開催される第35回ルイ・ヴィトン アメリカズカップにエントリーし、166年に及ぶレースの歴史で初めてカップを英国に持ち帰ることを目指します。

テクノロジー

目標は、ランドローバーBARがルイ・ヴィトン アメリカズカップで勝利を収めるためのボートを設計すること。そのために、ランドローバーは技術の限界に挑み、今後の製品開発に貢献するようなランドローバーの技術力を高めることを追求しています。

デザイン・イノベーション

ダガーボードにより水面上にカタマランを持ち上げてスピードをアップし、帆の代わりに翼(ウィングセール)を装備したアメリカズカップクラスのボートは、「水上戦闘機」といわれています。

BARチーム

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ランドローバーBAR
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ランドローバーBAR
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ランドローバーBAR
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チーム本拠地

チーム本拠地

ランドローバーBAR本部

ランドローバーBARの本部は、2015年にポーツマス、キャンバーにオープンしました。 ポーツマスを象徴するスピンネーカー・タワーを担当したHGP Architectsにより設計された、この新しい環境に配慮した建物は、ベン・エインズリー卿と彼のチームを鼓舞するデザイン、テクノロジー、パフォーマンスを集約した本拠地です。

エクストリームセーリングシリーズ

エクストリームセーリングシリーズ

セーリングの未来の才能をサポートするランドローバー

イギリス西部のカーディフで行われるエクストリームセーリングシリーズのレース期間中、ランドローバーBARアカデミーのクルーの一員としてその活動の真っただ中に飛び込んでみませんか。水中翼で滑走するカタマラン艇で水上を飛び越えていくスリルを味わえます。セーリングというハイスピードのスポーツをまた別の刺激的な角度から見ることができます。

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ボートについて

ボートについて
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セーリングのイノベーション

セーリングのイノベーション

フォイリング

各船体には、手動で配備されたダガーボードが装備されています。ダガーボードは90度以上まで曲がり、水中翼を形成します。 速度が約12ノット (22km/h) に達すると、水中翼の上側の水力(空気よりも最大1000倍の高密度)が揚力を発生し、ボートの重量1320kgとクルーを足した全重量を十分に持ち上げられる力を発揮します。ボートは海面から離れて浮き上がり、空気抵抗を4倍減らし、ボートの効率性を飛躍的に高めるため、速度がアップします。

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技術協力

デザイン&エンジニアリング

ゲイドン、ウイットリー、ウォーリック大学のランドローバーの最先端エンジニアリングチームは、革新的な3つのプロジェクトに参画し、翼(ウィングセー ル)、コントロール、パフォーマンス/安定性に関するボートの設計に関与しました。 アメリカズカップクラスのボートは、帆の代わりに、固定された頑丈な翼(ウィングセール)を使用しています。ウィングセールは、高度な計算流体力学を使用 して空気力学を最適化することで、パワーと速度を最大化します。

ボートはどのようにコントロールされるか

ボートの船体を海面上に持ち上げる役割を果たす革新的なウィングセールとダガーボートは、シート(ロープ)に代わり水力でコントロールされ、クルーによって操作されます。 ランドローバーのヒューマン・マシン・インタフェース専門技術が出力効率を向上させています。

安定性とパフォーマンス

ランドローバーは、その最先端のマシン・ラーニング(人工知能の基本の形)および能力専門性を駆使し、テスト用ボートによって生成されたF1レベルのパフォーマンスデータをランドローバーBARが演算処理できるよう支援します。 重要なことは、フォイリングボートが高速で可能な限り安定した状態 演算 を保つことなのです。

謎を解く

アメリカズカップで優勝するための秘策とは。パフォーマンスエンジニアのマウリシオ・ムニョスが、ランドローバーがいかに人工知能技術の応用を進めているかを説明します。

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未来の才能

カーディフで行われるエクストリームセーリングシリーズのレース期間中、ランドローバーBARアカデミーのクルーの一員としてその活動の真っただ中に飛び込んでみませんか。水中翼で滑走するカタマラン艇で水上を飛び越えていくスリルを味わえます。セーリングというハイスピードのスポーツをまた別の刺激的な角度から見ることができます。

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飛ぶように加速

我々は現状を分析した上でテクノロジーを開発し、ランドローバーBARのエンジニアリングの研究に結実させます。チーム一丸となってさらなる速さを追求し、常にライバルの一歩先をリードしなければなりません。その闘いの鍵を握るのが、新しい「カーボンファイバーウイング」です。

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勝利を目指して

最もタフと呼ばれる国際大会で勝利するには、マージナルゲイン(性能向上)を発見し、最大限に活用しなければなりません。ランドローバーBARチームが、我々とのパートナーシップを通じて、いかにしてテクニカルデザインチーム全体の能力を高めて、ヨットの性能を限界まで引き出すかを語ります。

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テストと最適化

ジャガー・ランドローバーの「リサーチ&アドバンスドシステムエンジニアリング」チーム責任者のトニー・ハーパーが、ランドローバーの持つ高度な専門知識と能力でいかにチームに貢献してきたかという理由について語ります。重要なコンポーネントについての理解と、レースのコンディションに合わせて最適化を進める。それが彼らの役割です。

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ボートスペック

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ボートスペック - ボートスペック

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  • サイズ
    AC4SF ACC
    全長
    44.13FT/13.45M 49.2FT/15M
    マスト高さ
    70.5FT/21.5M 78.6FT/23.9M
    重量
    1320Kg+乗員 2400Kg+乗員
    最大乗員数
    437.5Kg(乗員5名)
    ビーム
    22.6FT/6.9M 27.82FT/8.5M
    翼面積
    83.5 SQM 106.5 SQM
    ジブ面積
    30 SQM 36 SQM
    風上での帆の総面積
    133 SQM 142.5 SQM
    風下での帆の総面積
    210 SQM
  • デザイン
    AC4SF ACC
    起源
    1つのデザイン チーム独自
    ダガーボード
    1つのデザイン フォイルとエクステンションのチョイス
    操舵
    舵柄 ツイン・ステアリングホイール
    コントロール
    マニュアル ハイドロリック(水力)
    補助動力
    マニュアル ツイン研削ステーション
    名前
    リタ リタ

ルイ・ヴィトン アメリカズカップ

ルイ・ヴィトン アメリカズカップ
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すべてが始まった場所

アメリカズカップは、世界で最も古い国際スポーツ競技大会のトロフィーです。 1851年にロイヤル・ヨット・スクォードロン主催のワイト島1周ヨットレースの優勝者に初のトロフィーが授与されました。 この時、米国の唯一の参加者、スクーナー「アメリカ号」が優勝し、このスクーナーに敬意を表して「アメリカズカップ」と名称が変更されました。

セーリングの頂点を極め続ける166年

ニューヨーク・ヨットクラブの旗の下で帆走するボートは、1983年にオーストラリアチームに奪われるまで132年間にわたりカップを防衛してきました。 今、ランドローバーBARは、オールド・マグを初めて故郷に持ち帰ることを目指しています。

技術革新

2013年、最強のチャレンジャーであったニュージーランドは、ある抜け道を発見。72フィートのカタマランのダガーボードを水中翼に適合させて、チームのボートを海面から「飛ばす」ことができたのです。 「フォイリング」は、2013年のアメリカズカップにエントリーしたサイズのボートでは見られませんでした。

極めて英国的な挑戦

2013年、オラクルチームUSAはベン・エインズリーの指揮の下、ほとんど勝ち目がなかったにもかかわらず優勝しました。 その後、ベン・エインズリーは英国に戻り、ランドローバーBARを設立。歴史的に米国が優位を占めるレースにおいて英国の威信をかけた新たな挑戦に乗り出しました。

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ最終戦の出場権を賭けた戦い

チャレンジャーシリーズでは、総勢6チームが1対1の総当たり戦でそれぞれ2回ずつレースを行います。 各レースの勝者に1ポイントが加算され、最高で10ポイントの獲得が可能です。 ランドローバーBARの持ち点は、アメリカズカップワールドシリーズでの勝利による2ポイント。 4チームがプレーオフに進み、セミファイナルを経てファイナルに進出します。最終勝者が、現在の防衛者であるオラクル・チームUSAと最終戦で対戦します。

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ最終戦

プレーオフファイナルの勝者が現在の防衛者であるオラクル・チームUSAと対戦し、第35回アメリカズカップの優勝を目指し熱戦を繰り広げます。 最終戦は1対1のレース形式で、レースの勝利ごとに1ポイントが加算されます。 7ポイント先取したチームが、第35回アメリカズカップのチャンピオンの栄冠に輝きます。

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップのレース方式

バミューダ島での2017年アメリカズカップのレースに向けて、オラクル・チームUSAと挑戦者である5チーム(エミレーツ・チーム・ニュージーランド、アルテミスレーシング、ソフトバンク・チーム・ジャパン、グルパマ・チーム・フランス、ランドローバーBAR)の全6チームが、2015年から2016年にかけてルイ・ヴィトン・アメリカズカップワールドシリーズ(ACWS)でポイントを争ってきました。

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップワールドシリーズ

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップワールドシリーズでは、ランドローバーBARが優勝を果たしました。 初戦のポーツマスや、オマーンでの勝利。そして最終の福岡ラウンドでも勝者に輝き、バミューダでの2017年チャレンジャーシリーズに向け重要な2ポイントの獲得に成功しました。

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レースカレンダー

ニュース

ランドローバー、第36回アメリカズカップでの勝利を目指すサー・ベン・エインズリーへの支援を約束

ランドローバーはイノベーションパートナーとして、ランドローバーBARを引き続きバックアップしていくことをここにお知らせいたします。

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VRのランドローバーBAR

さらなる高みを目指すランドローバーBARのR1レースマシンの飛ぶような走りを、VR(バーチャルリアリティ)で体感してみたい方は、Jaunt VRアプリをダウンロードしてください。

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BARのアメリカズカップ参戦を支える、ランドローバーのテクノロジー

ランドローバーは新型ディスカバリーのテクノロジーと、操舵する人に合わせたカスタマイズ設計を融合し、バミューダで開催されるアメリカズカップでの、ベン・エインズリー率いるランドローバーBARの激走を支えています。

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BAR、166年に及ぶ屈辱に終止符を打つレースボートを発表

ランドローバーBARは、セーリングの歴史に名を残すことになると彼らが信じる革新的なボートを発表しました。ジャガー・ランドローバーのエンジニアが手がけた、最新テクノロジーを盛り込んだ最速のボートは、世界で最も歴史あるスポーツトロフィーを獲得するという目標の元に開発されました。

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BARチーム、アメリカズカップワールドシリーズで勝利

ランドローバーBARはルイ・ヴィトン アメリカズカップワールドシリーズで総合タイトルを獲得し、バミューダで開催されるアメリカズカップ・クオリファイヤーズを首位でスタートすることになりました。

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第35回アメリカズカップに英国代表として挑むランドローバーBARチームの公式アプリ。チームを率いるのはオリンピック金メダリスト(4度獲得)のSir ベン・エインズリー。*

*BARアプリは現在英語版のみの提供となっております。

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ランドローバーBAR - 先進テクノロジーのパートナーシップ

2015年7月、ベン・エインズリー・レーシングのタイトルパートナーおよび独占的なイノベーションパートナーとなったランドローバー。研究開発力を結集し、さらなる飛躍、そして陸・海を問わず、競争力を高めるためのテクノロジーやイノベーションに取り組んでいます。

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ランドローバーBAR ヘッドオフィス

2015年にオープンしたランドローバーBARヘッドオフィス。2017年、アメリカズカップを英国にもたらすことを目標に掲げた、ベン・エインズリーとそのチームの活動拠点です。

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Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070


※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。