英国のランドローバーBARチームが、アメリカズカップ ワールドシリーズで勝利。

ランドローバーBARは、ルイ・ヴィトン アメリカズカップ ワールドシリーズの首位が確定。

アドバンテージポイントを獲得し、5月に英国領バミューダで開催される次の戦いに臨むことになりました。

チームプリンシパル兼スキッパーのベン・エインズリーは、次のようにコメントしています。「まずはワールドシリーズを制することが目標でしたから、チームにとって最高の結果。 新参チームにとって、大変な偉業です」

「2年半前、私たちは全くのゼロからスタートしました。チームを結成してインフラを整備し、今このような成績を残せたことをとても誇りに思います。ただし、この結果はあくまでアメリカズカップを獲得するための一歩に過ぎません。 私たちは、当初の目標をクリアしました。次に取り組むべきは、バミューダでの戦いに備えてさらにパフォーマンスを高めた新たなボートを製作することです」

「現在までの成績には本当に満足しています。が、集中力を切らしてはいけません。アメリカズカップ獲得に向けて、チーム状況をしっかり把握するのも私の仕事です。 さっそくバミューダでトレーニングを行い、本番でベストを尽くせるようしっかり準備します」

第35回ルイ・ヴィトン アメリカズカップは、英国領バミューダで5月26日(金)からはじまり、優勝チームを決める最後の戦いは、6月17日(土)に火蓋が切られます。

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070


※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。