InControlコネクトプロよくある質問



カテゴリを選択してください

InControl Connect Proは、Wi-Fiホットスポット、リモートプレミアム、InControlアプリで構成されます。車内や車外でも世界とつながり、乗員の旅の体験を向上させ、より楽しむことができるよう設計されています。

全般

グレードを選択

- Find out more about InControl Connect Pro.

すべてを開くすべてを閉じる

コネクティビティ

- Find out more about your InControl Connect Pro’s internet-based features.

すべてを開くすべてを閉じる
  • InControl コネクトプロとは?
    A: InControl は、多数の追加機能、サービス、アプリを可能にします(一部の機能では、データが有効になったSIMカードおよび有効な契約期間が必要である点に注意してください)。 さらに接続オプションも追加しており、HDMIまたはMHLインターフェースを備えたデバイスをInControl コネクトプロで使用できるようにします。 

    ジャガーに付属の包括的なガイドは、InControl コネクトプロをセットアップし、その機能を最大限に活用するお手伝いをします。
  • 有効なご契約に必要な機能はどれですか?
    A:
    • InControl リモート
    • スマートロードサイドアシスタンス
    • SOS緊急コール
  • 私の契約の有効期間はどのくらいですか?
    A: 通常は、最初の契約期間は車両の保証期間と一致しますが、これは市場により異なる場合があります。 詳しくは、ディーラーにお問い合わせください。
  • 現在の契約の残り期間をどのように確認できますか?
    A:「設定」、「すべての設定」、「ナビゲーション設定」、「接続サービスライセンス」の順に選択します。 ライセンスの期限と利用できるすべての機能がここに表示されます。 これは、車両を購入した場所により異なる場合があります。
  • サブスクリプションを更新することはできますか?
    A: はい、できます。詳しくはディーラーにお問い合わせください。
  • InControl コネクトプロに含まれている機能およびサービスは何ですか?
    A: InControl リモートプレミアム: 車内温度の調整、ドアのロック、クラクション&ハザード点滅機能の使用など、車を遠隔で制御できます。
  • 車をインターネットに接続する際にSIMカードは必要ですか?
    A: はい、InControl コネクトプロパッケージを使うには、モバイルデータが有効なマイクロSIMカードが必要です。 SIMカードをセンターコンソール収納スペースのインターフェースパネルに挿入して、「接続設定」メニューで「モバイルデータ」が有効になっていることを確認してください。

    任意の画面で「設定」アイコンを使用し、「すべての設定」、「機能」、「接続」の順に選択して「モバイルデータ」をONにしてください。 

    携帯電話のインターネット共有、パーソナルホットスポット、またはテザリング機能を有効にして、お手持ちのスマートフォンデータ接続を共有することもできます。 この機能が現在の携帯電話料金でサポートされているかどうか、モバイルネットワークプロバイダーに確認してください。
  • スマートフォンのデータ接続に対する車のデータ接続の利点は何ですか?
    A: 携帯電話の信号強度とデータ接続は、車の構造により著しく低減できます。金属は電波の伝送を減らします。

    車両のインターフェースパネルに挿入されたSIMカードは、より巨大な車外専用アンテナでモバイルネットワークに接続します。 これは、ネットワークとのより強力なデータ接続を維持するのに役立ちます。
  • エンジンが始動してからシステムがインターネットに接続するまでに遅延があるのはなぜですか?
    A: 車をロック解除すると、InControl Touch Proはモバイルネットワークに接続するプロセスを開始します。 これには最大2分間かかります。携帯電話の電源が入り、ネットワークに接続しているのと同じです。

    接続されたら、3Gアイコンがタッチスクリーンの上端に表示されます。
  • インターネット接続が必要な機能はどれですか?
    A: 有効なインターネット接続が必要な機能は以下のとおりです。
    • 車載Wi-Fiホットスポット
  • 接続設定メニューでホットスポットとWi-Fiの違いは何ですか?
    A: ホットスポットでは、スマートフォンおよびタブレットなど最大8つのデバイスを車両のインターネット接続に接続できます。

    Wi-Fiでは、ホームネットワークなどWi-Fiネットワークに接続できます。 スマートフォンなど他のデバイスに接続し、そのデータ接続を共有することもできます。
  • 自国外で運転している場合に、データローミングを管理できる設定はありますか?
    A: はい、あります。「設定」、「すべての設定」、「機能」、「接続」、「モバイル設定」の順に選択します。

    「ナビゲーション設定」メニューで、特定のローミングナビゲーション機能を有効にすることもできます。
  • 3Gアイコンがタッチスクリーンの上端に表示されていますが、接続されている機能の一部が利用できないのはなぜですか?
    A: 高品質の接続を十分に実現するには、ネットワークの容量を超えていたり、信号が弱すぎたりする場合があります。 この結果、一時的にデータ損失が発生することがあります。
  • 毎月どの程度のデータを考慮する必要がありますか?
    A: お使いになる機能、頻度、走行時間によって大幅に変動します。通常使用時の目安といたしまして、毎月100〜500MBのデータを消費します。

    最もデータを消費する機能
    • Wi-Fi ホットスポット

    その他の機能のデータ消費量は、以下の通りです。

    機能データ消費
    分単位またはイベント単位時間単位
    音楽のストリーミング500KB/分30MB/時間
    ソーシャルメディアの投稿1件(写真付き)500KB
    ビデオのストリーミング(標準解像度)4MB/分240MB
    ビデオのストリーミング(HD解像度)15MB/分900MB
    電子メール1件(添付ファイルなし)35KB
    電子メール1件(添付ファイルあり)300KB
    ネットサーフィン1時間15MB
  • データ使用をモニターまたは制限できますか?
    A: はい、データ使用量を特定のメガバイト数/月に制限し、消費データ量をモニターし、ローミングを無効にできます。 「設定」、「すべての設定」、「機能」、「接続」、「モバイル設定」の順に選択します。

Wi-Fi ホットスポット

グレードを選択

- Find out more about your Land Rover’s Wi-Fi Hotspot.

すべてを開くすべてを閉じる

INCONTROLリモートプレミアム

- Find out more about the Remote Premium features of the Land Rover InControl Remote app.

すべてを開くすべてを閉じる
  • リモートプレミアムにはどうすれば登録できますか?
    A: リモートプレミアム機能を利用するには InControl コネクトプロパックが必要です。 現在、車両に コネクトプロパックを搭載するには、必ず車両オーダー時に選択いただく必要があります。
  • クラクション&ハザード点滅機能とは何ですか?
    A: 「クラクション&ハザード点滅」機能を使用すると、車両を素早くかつ簡単に見つけることができます。 InControl リモートスマートフォンアプリ 画面の「クラクション&ハザード点滅」ボタンを押すと、ロービーム、ハザード ランプ、アラーム音が作動します。
  • リモート ロック機能とは?
    A: リモート ロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両をリモートでロックできます。 この際、InControl PIN を入力する必要があります。

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「ロック」ボタンを押すと、ドアがシングル ロックされ (内部からは引き続きドアを開けることができます)、アラームがセットされ、ドアミラーが折りたたまれます。
  • 電動サンルーフが搭載されたモデルでは、リモート ロック機能によりサンルーフが閉まりますか?
    A: いいえ。リモート ロック機能ではサンルーフは閉まりません。
  • リモート アンロック機能とは何ですか?
    A: リモート アンロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両の運転席のドアをリモートで開錠できます。 この場合、InControl PIN を入力する必要があります。

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「アンロック」ボタンを押すと、ドアミラーが開き、ロー ビームが点灯し、ハザード ランプが 2 回点滅します。 セキュリティ上の理由から、45 秒以内に開けないと運転席のドアは自動的に再ロックされます。
  • リモート エアコン機能とは何ですか?
    A: リモート クライメート機能を使用すると、車両の仕様に応じて、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」ページから、車両をリモートで冷房、換気、または暖房できます。
  • リモート エアコン機能はどのような仕組みで作動しますか?
    A: "InControl リモートスマートフォンアプリ から、エンジン始動機能を使い、室温を事前に調整することができます。

    オートマチック トランスミッション搭載車両では、エンジンを使用して室温を事前に調整します。 目標温度を設定し、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」画面で「エンジンスタート」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、エンジンをリモートで始動できます。

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「Remote Climate (リモート エアコン)」画面で「Start (始動)」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、車両を事前調整できます。 暖房と換気のどちらを行うかは、現在の温度に応じて自動的に決定されます。 "
  • アラーム リセット機能とは何ですか?
    A: アラーム リセット機能を使用すると、鳴っている車両アラームをスマートフォンからリセットできます。 車両のアラームが起動されると、InControl リモートスマートフォンアプリ 上に、アラームをリセットするためのオプションと共にポップアップ画面が表示されます。 アラームは、「車両セキュリティ」画面からリセットすることもできます。
  • InControl リモートスマートフォンアプリの一部またはすべての機能ボタンが InControl リモートスマートフォンアプリでグレー表示されるのはなぜですか?
    A:特定の InControl リモートスマートフォンアプリ機能が InControl リモートスマートフォンアプリで無効になる場合があります。それは機能の使用を妨げる要因が検出された場合です。 無効化された InControl リモートスマートフォンアプリ 機能を使用しようとすると、以下のように、ボタンが現在使えない理由を説明するエラー メッセージが表示されます。

    • エンジンがすでに始動している。

    • インターネット接続がない。

    • 競合する操作を実行中である。

    • 車両でアラームが作動している。この場合、アラーム リセット機能のみが使用できます。

    • リモート エアコンの作動時間を超過した。


    リモート エアコン機能は、車両を走行させないと、限られた時間しか使用できません。 リモート エアコン機能は、時間制限を超えると作動しません。 タイマーは、再度車両を走行させるとリセットされます。
  • InControl リモートスマートフォンアプリで操作を要求したときに、エラー メッセージが表示されるのはなぜですか?
    A: InControl リモートスマートフォンアプリ の操作は、車両の条件が満たされた場合のみ実行できます。 これらの条件がチェックされてから、操作が試行されます。 条件のいずれかが満たされていない場合、エラー メッセージが表示され、エラーの理由が通知されます。
  • リモート エアコン操作を要求したときにエラー メッセージが表示されるのはなぜですか?
    A:リモート エアコン操作を実行するには、以下の条件を満たしている必要があります。条件を満たしていない場合はエラー メッセージが表示されます。
    • 車両のパーキング ブレーキをかけている。
    • エンジン温度が -30°C ~ 117°C の間になっている。
    • システムでエラーが検出されていない。

    また、以下の場合、リモート エアコン機能は機能しません。
    • 車両が開錠されている
    • ウインドウ、ドア、トランク、またはボンネットが開いている
    • ハザード警告灯が点灯している
    • 車両が誰かによって使用されている (車内にいる人がブレーキ ペダル、スロットル、スタート/ストップ ボタンなど、基本システムを操作している)。

INCONTROL アプリ

グレードを選択

-

すべてを開くすべてを閉じる

APPLE WATCH

- Find out more about using the Apple Watch version of the InControl Remote app.

すべてを開くすべてを閉じる

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070


※燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
※当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。