保証規定

1. 保証適用の条件

お買い上げいただいたお車を構成する各部品に材料または製造が原因で不具合がおきた場合、この保証規定に記載の条項に従ってジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークが、無料修理いたします(以下この無料修理を「保証修理」といいます)。保証修理の範囲は部品の交換あるいは補修までとなります。なお取外した部品はジャガー・ランドローバー・リミテッドの所有となります。


2. 保証の内容および期間

(1) 一般保証
期間:
新車を登録した日から3年間、または60,000km(いずれか先に到達した時点まで)
対象モデル
2017年 全モデル
2018年モデル: レンジローバーイヴォーク、ディスカバリースポーツ

新車を登録した日から3年間、または100,000km(いずれか先に到達した時点まで)
対象モデル
2018年モデル: レンジローバー、レンジローバースポーツ、レンシローバー ヴェラール、ディスカバリー
2019年 全モデル

※ モデルイヤーの識別は車台番号(VIN)の10 桁目をご確認ください。
H - 2017 年モデル
J - 2018 年モデル
K - 2019 年モデル
※ 記載のない今後導入されるモデルについては、ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークにてご確認ください。

(2) EV / PHEV駆動用高電圧バッテリー保証
期間:新車を登録した日から8年間、または160,000km(いずれか先に到達した時点まで)かつバッテリー容量が70%を下回った場合
(3) 塗装面保証
期間:新車を登録した日から3年間、走行距離無制限
(4) 腐食保護保証‐錆腐食による穿孔(穴あき)
期間:新車を登録した日から6年間、走行距離無制限
穿孔(穴あき)とは: 材料または製造が原因で、ボディの内側から外側または上部に腐食が生じた結果開いた穴を意味します。この保証規定におけるボディとは、金属パネルと定義しており、ドア、ボンネット、エンジンルーム、トランクルーム、フェンダー、シル、スカート、ルーフ、フロアパネル、フレームおよびシャシーメンバーを含みますが、光沢トリム、バンパー、モールディング、ヒンジ、ホイール等の付属部品は含みません。

(5) 新車に装着された純正アクセサリーの保証
新車を登録した日から1ヶ月または1,600kmに達する前にジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークで取り付けた純正アクセサリー(ギフトアイテムを除く)は一般保証と同じ保証条件を適用いたします。ただし、一部の純正アクセサリーは下記項(6)純正部品・アクセサリーの保証条件に該当するものがございますので、ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークにご相談ください。

(6)純正部品・アクセサリーの保証
期間:純正部品・アクセサリーをお買い上げいただいた日から12ヶ月、走行距離無制限
ただし、バッテリー(スマートキーのバッテリーを除く)は3年、走行距離無制限


3. 別扱い保証

タイヤは、この保証規定とは別にタイヤメーカーが定めた保証基準に従って保証されます。
ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークにご相談ください。


4. 保証できない事項

(1)以下各号に示す事項は保証修理の対象となりません。
① 法令およびジャガー・ランドローバー・リミテッドの指定する点検整備(日常点検、定期点検、定期交換、別途「整備記録簿」に記載のシビアコンディション条件など)の未実施または整備不良に起因する不具合
② オーナーズハンドブック(取扱説明書)に示す取扱い方法と異なる使用、およびジャガー・ランドローバー・リミテッドが示す仕様の限度(最大積載量、乗車定員、エンジンの回転、その他)を越える使用に起因する不具合
③法令に違反する改造、およびジャガー・ランドローバー・リミテッドが認めていない改造(エンジンチューンアップ、車高の変更、灯火器の減、増設など)に起因する不具合
④レース、ラリーなどによる酷使や一般に車が走行しない場所での走行、あるいは一般的な走行条件を逸脱した使用に起因する不具合
⑤純正部品・アクセサリー、およびジャガー・ランドローバー・リミテッドが指定・推奨する油脂類(オイル、ブレーキ液、ラジエター液など)以外の使用に起因する不具合
⑥ジャガー・ランドローバー・リミテッドが指定していない燃料用またはエンジンオイル用の補助添加剤、およびフラッシング剤の使用に起因する不具合
⑦ジャガー・ランドローバー・リミテッドが認めていない燃料仕様または代替燃料の使用に起因する不具合
⑧経年変化によって発生する不具合(塗装面などの自然退色、メッキ面などのさび、ゴム製品類の劣化、その他)
⑨機能上影響のない感覚的現象(音、振動、オイルのにじみなど)
⑩地震、台風、水害などの天災、事故、および火災に起因する不具合
⑪煤煙、薬品、鳥糞、塩害などに起因する不具合、および齧歯による損傷や飛び石による傷
⑫消耗品、油脂類(オイル、ブレーキ液、ラジエター液など)に起因する不具合
⑬この保証規定の第5条に記載の“お客様にお守りいただく事項”を守らなかったことに起因する不具合
⑭通常の注意で発見処理できたにもかかわらず、放置したことにより拡大した不具合
⑮不適切な保管状態およびボディの手入れ等の不備による不具合
⑯車両識別番号(VIN)が変更または削除された車両、またはオドメーターの距離が不法に変更された車両

(2)以下各号に示す費用は負担いたしません。
①点検、清掃および法令で定められた継続検査(車検)および定期点検整備の費用
②使用により消耗もしくは消費する燃料、ウィンドウォッシャー液、タイヤ、カーペットなどの部品および油脂類の交換補充費用
③ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワーク以外での修理費用
④車両に取り付けられた非純正アクセサリーとそれに関連する不具合の修理費用
⑤点検整備中に発生した損傷に対する修理費用
⑥不具合の放置により拡大された損傷部分の修理費用
⑦自動車を使用できなかった事による不便さおよび損失の補償(電話代、レンタカー代、レッカー費用、休業補償、商業損失など)
⑧この保証規定に示す以外の費用、補償など

(3) 以下各号に示す部品および作業は保証対象外となります。
①消耗品
油脂類、オイルフィルター、エアフィルター、フューエルフィルター、花粉フィルター、クラッチ、点火プラグ、ブレーキパッド、ブレーキシュー、ブレーキディスク、ブレーキドラム、ベルト、ホース、チューブ、ワイパーブレード、ライトバルブ(キセノンランプ、ダッシュボードおよびインストルメントパネル照明は除く)、スマートキーのバッテリー
②保証外作業
燃料システムおよび冷却システムのクリーニング、 カーボン デポジットなどの除却作業、ホイールアライメントの調整、ホイールバランス調整、法令およびジャガー・ランドローバー・リミテッドの指定する点検整備(日常点検、定期点検、定期交換作業など)

(4) 初回の定期点検整備までの修理、交換、および調整について
修理、交換、または調整が必要な一部の部品は、消耗品に分類されるものがあります。ただし、それらの部品に製造が原因で不具合がおきた場合、初回の定期点検整備または新車を登録した日から12ヶ月のいずれか早い時点まで保証修理を適用いたします。これに該当する部品と調整の対象は次の各号のとおりです。ただし、ブレーキパッド、ブレーキディスク、その他の摩擦関連部品に製造が原因で不具合がおきた場合は一般保証を適用いたします。
① 部品
ワイパーブレード、ライトバルブ(キセノンランプ、ダッシュボードおよびインストルメントパネル照明は一般保証を適用)、スマートキーのバッテリー
② 調整
ヘッドライト調整、ヒンジパネル調整、サスペンション締め付け、ステアリング ジオメトリー調整、排出ガス・燃料システムの点検、油脂類の調整、エレクトロニック パーキングブレーキ(EPB)のケーブル調整、ホイールアライメント、ホイールバランスなど


5. お客様にお守りいただく事項

お車を安全快適にご使用いただくためには、お客様の正しい使用と点検、整備が必要です。
次のことを必ずお守りください。守られていない場合は、保証修理をお断りする場合がございます。
①オーナーズハンドブック(取扱説明書)に示す取扱い方法にしたがって使用すること

②法令およびジャガー・ランドローバー・リミテッドの指定する点検、整備(日常点検、定期点検、定期交換、別途「整備記録簿」に記載のシビアコンディション条件)を実施すること

③法令およびジャガー・ランドローバー・リミテッドの指定する定期交換部品および油脂類を指定どおり交換すること

④法令およびジャガー・ランドローバー・リミテッドの指定する点検、整備の実態を示す整備記録簿を保持すること


6. 保証の発効

お車に対する保証は、お買い上げいただいたジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークがお車に関する必要事項を保証書に記入、押印することにより有効となります。


7. 保証の失効

保証書に記載のお車に対する保証は、この保証規定の第2条に記載の“保証の内容および期間”に示す保証期間が満了した時に効力を失うものとします。また、保証期間内であっても、自動車の譲渡などにより、保証書に記載のお客様がこの自動車を使用できなくなった時、またはこの自動車が日本国外に持ち出された時(一時輸出を除く)にも、効力を失うものとします。ただし、この保証規定の第8条に記載の“保証の継承”で定められた内容の条件を満たすことにより、保証書に記載のお車を使用する新たなお客様が、残余の保証期間を継承することができます。


8. 保証の継承

保証期間が残っているお車をお買い上げの際は、ご購入後ただちに最寄りのジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークへお車と整備記録簿、保証書をお持ちになり、必要な点検(有料)と必要事項の記入、および押印をお受けください。これにより残りの保証期間を有効といたします。
但し、次に該当する場合は継承できません。
①この保証規定の第 4 条に記載の“保証できない事項”に該当する場合
②この保証規定の第 5 条に記載の“お客様にお守りいただく事項”が守られなかった場合


9. 保証修理の受け方

保証修理をお受けになる場合は、ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークにお車をお持ちいただき、サービスフロントに保証書および整備記録簿を提示され、保証修理をお申し付けください。


10. 保証の適用

この保証規定は日本国内で使用されているお車のみに適用いたします。保証書にお客様のお名前、お客様のご住所、ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワーク名の記載、および押印のないものは無効です。また、保証書は再発行いたしませんので、大切に保管ください。
この保証規定は第2条に記載の“保証の内容および期間”に明示した期間および全条項に記載の条件のもとに無料修理をお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。また、保証期間経過後に発生した不具合の修理は原則として有料となります。


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社

Jaguar Land Rover Limited: Registered office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF. Registered in England No: 1672070


当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。