掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

不惑倶楽部の現役最年長選手である永山隆一。永山は40歳以上の選手をメンバーとするベテランチームでフッカーを務めています。チームメイトは70代、80代が中心ですが、いまだにタックルが含まれる試合でプレーしています。90歳にもなれば、自宅でのんびりし庭いじりでもして過ごせれば満足だという人がほとんどでしょう。しかし、彼やチームメイトは、そんなふうに生きたくはありません。ベテラン選手はこう言います。「クラブのメンバーには、のんびり過ごすということが性に合わないのです」。

開業医である永山は、ラグビーの危険性についてはよく認識しています。「不惑倶楽部に入部して以来、肋骨は何度も折りましたし、鎖骨も折りました」。それでも彼は、大好きなスポーツを続けます。「ラグビーのない人生など想像したこともありません。それに、ラグビーがなかったら、私はどうなっていたでしょう」。

夫人が亡くなったことで、ラグビーの重要性は増しています。いまや彼にとっては人生の目的です。他のメンバーにとっても、ラグビーはただ公園を走り回るための口実ではありません。真剣に捉えているものなのです。「ラグビーがあるからこそ、みんな生き生きしていられるのです」と言うように、永山は、体が続く限りラグビーを続けるつもりです。

さらに詳細を見る

RWC Defender player

JACOB PICKERING

「とにかくラグビーが楽しいんです。腕のことは全然気にしていません」。

Group of people posing for a photo

DEFENDERS OF TOMORROW

今日をポジティブに生き、より良い明日へ。