掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

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1955年、6人の大学生が2台のランドローバーに乗ってロンドンを飛び出し、未知の世界を目指して壮大な遠征の旅に出ました。 目的地は、シンガポール。報奨は、歴史に名を残すこと。 チームメンバーのひとりTim Slessorさんは、当時の旅の様子を振り返り、語ってくれました。

Preparations for an expedition to Burma

陸上を移動する旅としては、最も長い部類に入るかもしれません。イギリス海峡からシンガポールまで世界を半周するのですから。

大学生ですから、お金も車も何もありません。

1950年代のケンブリッジ大学の学生ならよくあることですが、構想のきっかけは、ある夜、ガスコンロでいれたコーヒーを飲んでいたときのことです。 寝る前に一杯やろうとAdrian Cowellの部屋に付いていくと、やがて、彼は夢を語りだしました。 シンガポールまでドライブ遠征でもやってみないか? まともじゃないですよね? たぶんそうです。 でも、やらないでどうしよう? 誰もやったことがないじゃないか。 私たちが初めてかもしれない。

私たちは地図を出して、大まかなルートを描きました。 だいたいの距離も測りました。 夜中まで延々と話し合いました。

この遠征が生まれた経緯は、だいたいそんな感じです。もっと正確に言えば、構想を思い付いたときの経緯ですね。

The Land Rover Defender parked outside a castle

いつの間にか、仲間が集まりました。 最初に仲間に入ったのが、カメラマンのAntony Barrington Brown(通称BB)。 次は、ユニバーシティ・モーター・クラブの事務員、Henry Nott。 そして、ナビゲーターと交渉事の副担当、Pat Murphy。

オックスフォード大学からも仲間を募ろうと思い付き、2台の車を用意したら、スクールカラーにちなんで、1台をライトブルー、もう1台をダークブルーにしようということにしました。 結果メディアが興味を持ち、たくさんのスポンサーがいくつも付いてくれることになりました。

The Land Rover Defender

どこかの団体が「別の所」から、Nigel Newberyをつれてきました。彼は、物資調達と副メカニックを務めました。 最初に言い出した火付け役のAdrianは、会計や経理、事務などを担当する「多忙なマネージャー」になっていました。 さて、バーミンガムを訪問すると、手始めにAdrianは、ローバー社の説得に入りました。旅を成し遂げられる可能性は極めて低いという声があったからです。

しかし、「シンガポールへの陸路走破」の旅がとんでもないことに思えるなら、最初に成し遂げられれば、逆にローバーのいい宣伝になるし、注目されることになるということを、Adrianは指摘しました。 数日後、Adrianの提案した考え方を理解したという内容の手紙を、ローバーから受け取りました。 やったあ! 実際はそれ以上の気持ちです。

The Land Rover Defender taking part in the Water Festival