INCONTROL プロテクトをアクティベーションする
INCONTROL プロテクト
ディーラーがまだお客様のアカウントを登録していない場合、InControl プロテクトサービスの登録、接続、アクティベーションを行うには、以下の3つの簡単なステップに従ってください。
始める前に必要なものは次のとおりです。
• インターネットアクセス環境と有効な電子メールアカウント。
• 車体識別番号(VIN)の最後の8文字。 VINの場所は、取扱説明書の「車両のラベル」のセクションに記載されています。
• 近くに駐車されているお客様の車両。
ステップ1: 登録
• 「MY LAND ROVER INCONTROL」のウェブサイトにアクセスし、「アカウントの作成」をクリックして、自分の電子メールアドレスを入力します。このアドレス宛てに登録メールが送信されます。
• 登録メールのセキュアリンクをクリックすると「MY LAND ROVER INCONTROL」のウェブサイトに戻ります。セットアップ手順に従い、連絡先の詳細とセキュリティーの詳細を入力して、車両を特定します。
ステップ2: 接続*
• 「車両にアクセスできることを確認して下さい」とあるウェブページに進んだら、お手持ちのアカウントで車両に接続し、車両のオーナーまたは認定ユーザーであることを確認するように求められます。
• お手持ちのアカウントで車両を接続するには、車両のエンジンを始動します。
• オーバーヘッドコンソールの左側にあるジャガースマートロードサイドアシスタンスボタンのカバーを押して開けます。
• ボタンを押したままにします。 数秒後、ボタンは橙色に素早く点滅します。 ボタンの点滅が遅くなるまで、10秒間ボタンを押したままにします。ジャガースマートロードサイドアシスタンスボタンを放すと、しばらくゆっくりと点滅します。
*Wi-Fiが装備されている場合、その設定をオフにしてください。
ステップ3: アクティベーション
• 「MY LAND ROVER INCONTROL」のウェブサイトに戻ります。数分後に画面が自動的に更新され、アカウントが車両に接続されたことを示します。
• 車両の愛称および登録番号を入力して、車両設定を完了します。 また、スマートフォンアプリ、または「MY LAND ROVER INCONTROL」のウェブサイトからドライブ情報を確認し、ダウンロードできるドライブログ機能をアクティベーションするかどうか、確認する必要があります。
• サービスが車両でアクティベーションされます。 正常に完了すると、アカウントが有効であることを確認する電子メールが届きます。
• ご注意: 画面が更新されず接続が成功したかどうか確認できない場合、ステップ2に戻り、接続プロセスをやり直してください。 必要に応じて、携帯電話の電波が良好な場所に車両を動かします。