掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ランドローバー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎    ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎      176,000円
車両本体価格(税込)‎            8,976,000円
(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

Wi-Fi ホットスポット

Wi-Fi ホットスポットとは何ですか?

  •  

    A: Wi-Fi ホットスポット は、車内の Wi-Fi ホットスポット を提供します。 Wi-Fi ホットスポット を使用すると、乗員は、車内の Wi-Fi 接続を使用して、最大で 8 台のデバイスを接続できます。

Wi-Fi ホットスポットでは、移動中でも継続的な Wi-Fi 接続が提供されますか?

  •  

    A: Wi-Fi ホットスポットは、携帯電話網を通じて動作します。 外部アンテナを使用するため、車内のスマートフォンよりも良好なデータ接続を提供しますが、携帯電話の電波が存在しない地域では動作しません。

Wi-Fi ホットスポット用の SIM が必要ですか?

  •  

    A: はい。 サービスを使用するためには、車両に SIM カードを装着する必要があります。

どのようなタイプのSIMが必要ですか? また推奨プロバイダーはありますか?

  •  

    A: InControl WiFiホットスポットを利用するにあたって必要なSIMカードの仕様は以下のとおりとなります。

    - 利用できる回線事業者: NTT docomo が提供する回線

    - SIMカードのサイズ: マイクロSIM (Touch Pro)

    - SIMカードのタイプ: データ通信SIMにSMSオプションが付与されていること

    - 4G & 3G 両対応であること

SIMからデータプランを提供する必要がありますか?

  •  

    A: はい。ご使用のSIMで、Wi-Fiホットスポットを機能させるためのデータアクセスが許可されている必要があります。 通話専用SIM(一部の携帯電話で使用されているもの)ではデータを配信できません。

データ プランを別の JLR 車両に移動することはできますか?

  •  

    A: はい。詳細については正規ディーラーにお問い合わせください。車両と SIM カードの互換性の確認が必要です。

Wi-Fi ホットスポットは単体で注文できますか?それとも他のオプションに関連付けられていますか?

  •  

    A: 現在、Wi-Fi ホットスポットは InControlコネクトプロに関連付けられている機能です。 Wi-Fi ホットスポット は、InControl コネクトプロが搭載されている車両のみでお選びいただけます。

Wi-Fiホットスポットはどのようなタイプのネットワークで機能しますか?

  •  

    A: Wi-Fiホットスポットは3Gネットワークで機能します。 3Gネットワークの帯域でご利用になれます。 Wi-Fiホットスポットは、4Gとは互換性がありません。

INCONTROLリモートプレミアム

リモートプレミアムにはどうすれば登録できますか?

  •  

    A: リモートプレミアム機能を利用するには InControl コネクトプロパックが必要です。 現在、車両に コネクトプロパックを搭載するには、必ず車両オーダー時に選択いただく必要があります。

クラクション&ハザード点滅機能とは何ですか?

  •  

    A: 「クラクション&ハザード点滅」機能を使用すると、車両を素早くかつ簡単に見つけることができます。 InControl リモートスマートフォンアプリ 画面の「クラクション&ハザード点滅」ボタンを押すと、ロービーム、ハザード ランプ、アラーム音が作動します。

リモート ロック機能とは?

  •  

    A: リモート ロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両をリモートでロックできます。 この際、InControl PIN を入力する必要があります。

     

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「ロック」ボタンを押すと、ドアがシングル ロックされ (内部からは引き続きドアを開けることができます)、アラームがセットされ、ドアミラーが折りたたまれます。

電動サンルーフが搭載されたモデルでは、リモート ロック機能によりサンルーフが閉まりますか?

  •  

    A: いいえ。リモート ロック機能ではサンルーフは閉まりません。

リモート アンロック機能とは何ですか?

  •  

    A: リモート アンロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両の運転席のドアをリモートで開錠できます。 この場合、InControl PIN を入力する必要があります。

     

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「アンロック」ボタンを押すと、ドアミラーが開き、ロー ビームが点灯し、ハザード ランプが 2 回点滅します。 セキュリティ上の理由から、45 秒以内に開けないと運転席のドアは自動的に再ロックされます。

リモート エアコン機能とは何ですか?

  •  

    A: リモート クライメート機能を使用すると、車両の仕様に応じて、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」ページから、車両をリモートで冷房、換気、または暖房できます。

リモート エアコン機能はどのような仕組みで作動しますか?

  •  

    A: "InControl リモートスマートフォンアプリ から、エンジン始動機能を使い、室温を事前に調整することができます。

     

    オートマチック トランスミッション搭載車両では、エンジンを使用して室温を事前に調整します。 目標温度を設定し、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」画面で「エンジンスタート」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、エンジンをリモートで始動できます。

     

    InControl リモートスマートフォンアプリ の「Remote Climate (リモート エアコン)」画面で「Start (始動)」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、車両を事前調整できます。 暖房と換気のどちらを行うかは、現在の温度に応じて自動的に決定されます。 "

アラーム リセット機能とは何ですか?

  •  

    A: アラーム リセット機能を使用すると、鳴っている車両アラームをスマートフォンからリセットできます。 車両のアラームが起動されると、InControl リモートスマートフォンアプリ 上に、アラームをリセットするためのオプションと共にポップアップ画面が表示されます。 アラームは、「車両セキュリティ」画面からリセットすることもできます。

InControl リモートスマートフォンアプリの一部またはすべての機能ボタンが InControl リモートスマートフォンアプリでグレー表示されるのはなぜですか?

  •  

    A:特定の InControl リモートスマートフォンアプリ機能が InControl リモートスマートフォンアプリで無効になる場合があります。それは機能の使用を妨げる要因が検出された場合です。 無効化された InControl リモートスマートフォンアプリ 機能を使用しようとすると、以下のように、ボタンが現在使えない理由を説明するエラー メッセージが表示されます。

            • エンジンがすでに始動している。

     

            • インターネット接続がない。

     

            • 競合する操作を実行中である。

     

            • 車両でアラームが作動している。この場合、アラーム リセット機能のみが使用できます。

     

            • リモート エアコンの作動時間を超過した。


     

    リモート エアコン機能は、車両を走行させないと、限られた時間しか使用できません。 リモート エアコン機能は、時間制限を超えると作動しません。 タイマーは、再度車両を走行させるとリセットされます。

InControl リモートスマートフォンアプリで操作を要求したときに、エラー メッセージが表示されるのはなぜですか?

  •  

    A: InControl リモートスマートフォンアプリ の操作は、車両の条件が満たされた場合のみ実行できます。 これらの条件がチェックされてから、操作が試行されます。 条件のいずれかが満たされていない場合、エラー メッセージが表示され、エラーの理由が通知されます。

リモート エアコン操作を要求したときにエラー メッセージが表示されるのはなぜですか?

  •   

    A:リモート エアコン操作を実行するには、以下の条件を満たしている必要があります。条件を満たしていない場合はエラー メッセージが表示されます。

            • 車両のパーキング ブレーキをかけている。

            • エンジン温度が -30°C ~ 117°C の間になっている。

            • システムでエラーが検出されていない。

     

    また、以下の場合、リモート エアコン機能は機能しません。

            • 車両が開錠されている

            • ウインドウ、ドア、トランク、またはボンネットが開いている

            • ハザード警告灯が点灯している

           • 車両が誰かによって使用されている (車内にいる人がブレーキ ペダル、スロットル、スタート/ストップ ボタンなど、基本システムを操作している)。

APPLE WATCH

Apple Watchでアプリをどのように取得できますか?

  •  

    A: Apple Watch AppとInControlリモートアプリをiPhoneにダウンロードしてから、Apple Watchにアプリをダウンロードする方法について、https://support.apple.com/ja-jp/HT204784 をご覧ください。

My InControl リモート Apple Watchアプリに走行記録機能が見つからないのですが?

  •  

    A: 走行記録機能は、iPhoneのInControl リモートスマートフォンアプリまたはMy InControl ウェブポータルからのみ利用できます。

Watchアプリからエアコンのリモート操作を開始するとどうなりますか?

  •  

    A: Apple Watchからは車内の温度の設定と調節ができます。 Apple WatchのInControlリモートアプリからエアコンのリモート機能を有効にしたときに車両のロックがかかっていなかった場合、安全上の理由により、エンジンが始動する前に車両は自動的にロックされます。

INCONTROL アプリ

InControl アプリ とは何ですか?

  •  

    A: Land Rover InControl アプリ は、車両用のアプリを、専用の USB ポート経由で車両のインフォテイメント画面に表示します。 接続すると、メディア ストリーミング、クラウド ベースのサービス、位置情報ベースのサービスなどを可能にするさまざまなアプリに、タッチ スクリーンからアクセスできます。

InControl アプリ はどうすれば購入できますか?

  •  

    A: InControl アプリ は 車両を注文するときに選択する必要があります。これは、工場でのハードウェアの事前搭載が必要なためです。

現在所有している車両向けに InControl アプリ を購入することはできますか?

  •  

    A: 現在、InControl アプリ は新車にのみ搭載できます。 InControl アプリ は 車両を注文するときに選択します。これは、ハードウェアが工場で装着されるためです。 将来のオプションは検討中です。

InControl アプリ が搭載されている中古のランドローバーを購入しました。 自分のスマートフォンを接続することはできますか?

  •  

    A: はい。 InControl アプリ をスマートフォンにインストールするだけで、InControl アプリ の機能をすべて利用できます。

他の地域向けに提供されているアプリをダウンロードすることはできますか?

  •  

    A: スマートフォン アプリの「Options (オプション)」タブで地域を変更することにより、他の地域のユーザが利用できるアプリを確認できます。 ダウンロードできるアプリは、お客様の地域でも利用できるアプリのみです。 注記: アプリが利用できる場合でも、お客様がご希望する言語が利用できるとは限りません。

InControl アプリ の費用はいくらですか?

  •  

    A: お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。 InControl アプリは、Google Play と Apple App Store のどちらからでも無料で入手できます。 一部のサード パーティ アプリでは、購入またはサブスクリプションが必要になる場合があります。

InControl アプリは Land Rover のすべての車両で利用できますか?

  •  

    A: InControl アプリは 車両のオーダー時にお選びいただく必要があります。 車両ごとの利用可否についてはお近くの正規ディーラーにお問い合わせください。

InControl アプリを使用するには何が必要ですか?

  •  

    A: InControl アプリが装備されている車両と、サポートされているスマートフォン、スマートフォンに付属している USB ケーブルが必要です。 (アップル社の iPhone Lightning ケーブルなど)。

タブレット端末はサポートされていますか?

  •  

    A: 現時点ではサポートされていません。

私が持っている携帯電話は InControl アプリと互換性がありますか?

iPhone ソフトウェアを更新する必要がありますか?

  •  

    A: InControl アプリは、最新のオペレーティング ソフトウェア (iOS 8 以降) で最適に動作します。

Land Rover InControl アプリをスマートフォンにインストールするにはどうすれば良いですか?

  •  

    A: スマートフォンから Apple App Store または Google Play Store にアクセスします。 「InControl アプリ」を検索し、リストから InControl アプリ を選択します。 インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。 インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。

InControl アプリとソフトウェア更新は Wi-Fi 経由でダウンロードする必要がありますか?

  •  

    A: スマートフォンから Apple App Store または Google Play にアクセスします。 「InControl アプリ」を検索し、リストから Land Rover InControl アプリ を選択します。発行元は Land Rover となっており、Land Rover のロゴが使用されています。 インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。 インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。

新しいアプリとの互換性があることはどうすればわかりますか?

  •  

    A: 互換性がある最新のアプリについては定期的に更新され自動表示されます。

互換性のあるアプリをインストールするにはどうすれば良いですか?

  •  

    A: お使いのスマートフォンで Land Rover InControl アプリを開き、「インストールされていないアプリ」リストをスクロールして、インストールしたいアプリを探します。 お使いのデバイスによっては、このアプリを選択することで、Apple の App Store または Google Play が表示されます。 ダウンロードしてインストールします。 次回スマートフォンを車両に接続したときに、新しいアプリのアイコンが「インストール済み」として表示されます。

InControl アプリで使用できないアプリがあるのはなぜですか?

  •  

    A: InControl アプリで使用できるのは、Land Rover の承認プロセスを通過したアプリのみです。

Q: スマートフォンを更新したら InControl アプリが動作しなくなりました。

  •  

    A: InControl アプリが最新のオペレーティング システムと互換になるように、あらゆる努力を行っています。 お使いの端末でアプリを再インストールしてみてください。

InControl アプリは車両が動いているときも動作しますか?

  •  

    A: 安全上の理由から、車両が動いているときは、InControl アプリの一部の機能が制限されるか無効になります。

一部のアプリを使用するためにアカウントを作成する必要がありますか?

  •  

    A: Apple App Store / Google Play Store からサード パーティ アプリをダウンロードする際には、最初にアプリを携帯電話で開いてから車両に接続することを強くお勧めします。 アプリによっては、車両で使用する前に権限を許可する必要な場合や、アカウントの作成が必要な場合があります。

一部のアプリを使用するためにアカウントを作成する必要がありますか?

  •   

    A: Apple App Store / Google Play Store からサード パーティ アプリをダウンロードする際には、最初にアプリを携帯電話で開いてから車両に接続することを強くお勧めします。 アプリによっては、車両で使用する前に権限を許可する必要な場合や、アカウントの作成が必要な場合があります。

スマートフォンを車両に接続するとき、必ず接続を許可するためのポップアップが表示されます。 どうすれば表示されなくなりますか?

  •  

    A: iPhone では、InControl アプリに接続する前にホーム ボタンを押すことで回避できます。 Android デバイスでは、車両への接続時に今後メッセージを表示しないようにするためのチェックボックスがメッセージ上にあります。

InControl アプリはモバイル データを使用しますか?

  •  

    A: はい。 InControl アプリを使用するスマートフォンでは適切なモバイル データ プランを契約することをお勧めします。

音声通話を使用したときに、ディスプレイに通話中と表示されるのはなぜですか?

  •  

    A: 音声セッションを開始すると、車内のマイクにアクセスするために、お使いのスマートフォンから仮想的な通話が開始されます (料金は発生しません)。

どの接続ケーブルが必要ですか?

  •  

    A: スマートフォンに付属している USB ケーブルをご使用いただけます。 このケーブルをお持ちでない場合は、USB から Lightning (iPhone の場合) または USB から Micro-USB (ほとんどの Android スマートフォンの場合) への変換ケーブルが必要です。 お使いのスマートフォンのメーカーから、交換用のケーブルを購入することをお勧めします。

どの USB ポートを使用すれば良いのですか?

  •  

    A: InControl アプリは、InControl アプリ アイコンのラベルが付いた専用の USB ポートを使用します。

InControl アプリに接続したときに、携帯端末はどこに収納すれば良いですか?

  •  

    A: 端末は、専用の InControl アプリ USB ポートの近くに収納してください。

車両に接続する前にアプリを起動する必要がありますか?

  •  

    A: いいえ。iPhone では、アプリがまだ起動していない場合、アプリを開くためのメッセージが表示されます。 Android スマートフォンを使用している場合は、メッセージが表示されたら「常に許可する」を選択することで、以降メッセージが表示されなくなります。 接続する際にはスマートフォンをアンロックする必要があることにご注意ください。 端末が接続された後はスマートフォンでの操作は不要です。

スマートフォンを接続してアプリを表示できますが、室内スピーカーから音が聞こえません。 Bluetooth に接続するにはどうすれば良いですか?

  •  

    スマートフォンを接続してアプリを表示できますが、室内スピーカーから音が聞こえません。 Bluetooth に接続するにはどうすれば良いですか?

InControl アプリはデバイスにインストールされていますが、車両に接続されません。

  •  

    A: スマートフォンを車両に接続するときは、端末がアンロックされていることを確認してください。また、すべてのアプリを閉じ、スマートフォンが専用の InControl アプリ USB ポート (ラベル付き) に接続されていることを確認してください。 それでも問題が解決されない場合は、www.landrover.co.jp の互換性サイトにアクセスし、お使いの端末に互換性があることを確認してください。

InControl アプリを複数のスマートフォンで起動することはできますか?

  •  

    A: はい。 InControl アプリがインストールされた互換性のあるすべてのスマートフォンをタッチ スクリーンに接続できます。 ただし、一度に接続できるのは 1 台のデバイスのみです。

データ接続がないとどうなりますか?

  •  

    A: ネットワーク圏外 で InControl サービスを使用すると、接続できないとポップアップ表示がでます。

InControl アプリに関する問い合わせのためのサポートにはどのようなものがありますか?

  •  

    A: お客様相談室やお近くの正規ディーラーなど、既存のサポート チャネルをご使用いただけます。

iOS 9にアップデートしましたが、車内で新しいアプリを使用するとき、まず承認プロセスを経なければならなくなりました。これはなぜですか?

  •  

    A:  これは、iOS 9のアップデートで導入された新しいセキュリティ機能です。 3つの仮想アプリ(カレンダー、ミュージック、連絡先)を除くすべてのサードパーティー製アプリで承認が必要となります。 このプロセスの詳細については、ここを参照してください。

iOS 9にアップデートしないとどうなりますか?

  •  

    A: この承認プロセスは、iOS 9搭載のiPhoneで必要となる処理です。 iOS 9にアップデートしていない場合、各アプリを使用する前に承認を行う必要はありません。 ただし、アプリのセットアップは車両に接続する前に行うことを引き続き推奨します。

     

    アップデートを実行すると、iPhoneのiOSを前のバージョンに戻すことはできなくなりますのでご注意ください。

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InControlは、あなたと車をつなぎ、セキュアなインターネット接続をシームレスに提供するサービスとアプリケーションから構成された製品です。

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