状況に応じて動力源を選択

レンジローバー プラグインハイブリッドでは、ドライビングモードにより、ボタン操作ひとつで電動モーターとガソリンエンジンの切り替えが可能です。その詳細をご確認ください。

Hybrid engine and wheels

ハイブリッドモード

標準設定のハイブリッドモードでは、走行に必要なパワーとトルクに合わせて、ガソリンエンジンと電動モーターが自動的に選択されます。

Hybrid engine and wheels

電気自動車(EV)モード

コンソールのボタンを押してEVモードを選択すると、電動による走行時間を最大化することができます。電動モーターだけではパワーが足りない状況では、システムが自動的にガソリンエンジンを導入します。

燃費の最適化

標準設定のドライビングモード(ハイブリッド)では、次の2種類の充電管理機能のどちらかを利用して、燃費またはバッテリー充電を最適化できます。

Discovery Infotainment System

セーブ機能

車両のタッチスクリーンからセーブ機能を選択すると、バッテリーの充電量が選択したレベル以下に下がることを防ぐことができます。一部のモデルでは、この機能により走行中にバッテリーの充電が行われます。セーブ機能により、静粛なゼロエミッション走行のための電力を温存できます。

追加サポート

Range Rover SV charging  point

充電方法

自宅や公共の充電拠点で簡単に充電する方法をご確認ください。

 Display shown of range rover velar

セットアップ

PHEV車両の機能や装備を最大限に活用するには、まずインフォテインメントシステムに接続し、お使いのスマートフォン1による遠隔操作を設定します。

1対応するスマートフォンのみ。サードパーティが提供するプラットフォームの国ごとの取り扱いの有無や、携帯電話の電波状況に左右されます。

 

GSR IIマーケット/NCAPマーケット向けの車両は、イグニッションサイクルごとに「高」モードに戻ります。その他のマーケット向けの車両は、イグニッションサイクルごとに「カスタム」に戻ります。マーケットに関係なく、「カスタム」モードでドライバーが選択した設定は車両に記憶されます。GSRII(General Safety Regulation II)は、2022年に新型車に対して施行され、2024年にはすでに発売済みのモデルにも適用される安全法規です。