掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ランドローバー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎    ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎      176,000円
車両本体価格(税込)‎            8,976,000円
(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

エンジンの選択

お好きなモデルを見つけたら、次はエンジンです。ガソリン、クリーンディーゼル、PHEVの中から、あなたに最適なパワートレインをお選びください。 さまざまな特性のエンジンをそろえており、車の使い方やライフスタイルに合わせた選択が可能です。

あなたの主な用途は?

街中

買物や駅・学校までの送り迎えなど、近距離の移動が多い方には、ガソリンエンジンがお勧めです。 高速道路などの長距離ドライブは少なく、主に街中を走るドライバーに適しています。

高速道路

街中の移動だけではなく、高速道路の長距離ドライブが多い方は、クリーンディーゼルエンジンをご検討ください。

街中と郊外

郊外にお住まいで、高速道路を利用することの多い方には、クリーンディーゼルエンジンが良い選択です。 ランドローバーのディーゼルエンジンはすべてクリーンディーゼル車となり、減税対象です。​

ドライビングの歓び

郊外のワインディングロードなどで刺激的なドライビングを楽しみたい方には、クリーンディーゼルとガソリンエンジンともに適しています。

主な特徴

クリーンディーゼルエンジン

ランドローバーのクリーンディーゼルは、世界屈指のクリーンなエンジンです。 有害物質の排出レベルはガソリンエンジンと同等で、CO2排出量は20~25%低減しています。

窒素酸化物

2015年9月以降に製造したすべての車両に、AdBlueを採用した先進の選択触媒還元(SCR)排出ガス浄化システムを搭載し、NOx排出量を低減しています。

DPF

2004年から2016年にかけて、ランドローバーNOX排出量を90%以上も低減してきました。

 

各車に搭載した高効率DPF(ディーゼル微粒子フィルター)は、排出ガス内の粒子状物質を99.9%捕集します。

用語集

NOx

  • 窒素酸化物。大気汚染の原因となる有害物質。

CO2

  • 二酸化炭素。地球温暖化の原因と考えられる温室効果ガス。

PM

  • Particulate Matter = 粒子状物質。排出ガス中に浮遊する個体および液体の粒子で、大気汚染の原因となります。

DEF

  • Diesel Exhaust Fluid = ディーゼル排気液。AdBlueTMなどが代表的で、NOxを低減するためエキゾーストシステム内に噴射されます。

DPF

  • Diesel Particulate Filter = ディーゼル微粒子フィルター。エキゾーストシステムから排出される微粒子を99.9%除去します。

SCR

  • Selective Catalytic Reduction = 選択触媒還元。NOxを低減するためのアクティブエキゾーストガス後処理システム。

NEDC

  • New European Driving Cycle。欧州の自動車テストサイクルのひとつで、自動車税に関わる排出ガスの測定などに利用されます。

RDE

  • Real World Driving Emissions = 実路走行排気。実際の道路を走行しているときの排出ガス量を評価するために改定されたEU6規制。

WLTP

  • Worldwide harmonised Light vehicle Test Procedure(乗用車等の国際調和排出ガス・燃費試験法)の略で、2017年から段階的に採用されている世界統一の試験方法。燃費、エネルギー消費、航続距離、排出ガスなどを測定するもので、欧州では従来のNEDCに代わって導入され、日本でも導入が発表されています。 実際の走行時により近いデータを得るために策定されており、 オプション等を装着した車両を用いて、より厳格な手順と走行条件のもとでテストが行われます。 なお、燃費などの数値に違いが出るのは、試験方法が異なるためであり、性能の低下によるものではありません。

ランドローバーの詳細を見る

モデル

あなたの理想の1台を見つけてください。

企業責任

私たちは、日々サステナビリティの向上に努め、製造工程における環境への負荷を低減しています。