掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

 

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、最新情報については、正規ディーラーにお問い合わせください。

長寿命保証

車両の他の部分と同様、ランドローバーのPHEVに搭載された強力なリチウムイオンバッテリーは、何年にもわたって、どんな状況でも自信を持って運転できるように設計されています。

 

ここでは、PHEVの電動走行を支える長寿命バッテリーのテクノロジーと、それがどのような形で持続可能な未来のために重要な役割を果たしているかについて、ご紹介します。

Range Rover internal mechanics

PHEVバッテリーの動作の仕組み

ランドローバーのPHEVに搭載されているバッテリーは、1つの充電パック内に複数のリチウムイオンバッテリーモジュールが組み込まれています。

 

アクセルを踏むと、バッテリーからの電力により電動モーターがホイールを駆動します。これにより、蓄えられた電力が徐々に消費され、最終的にプラグイン充電が必要な状態になります。

Land Rover Battery Illustration

PHEVバッテリーの寿命は

PHEVバッテリーは、ランドローバー車両の製品寿命よりも長く使用できるように設計されています。ノートPCや携帯電話に内蔵されている小型のリチウムイオンバッテリーとは異なり、ランドローバーPHEVのバッテリーは長期間、長距離にわたって最適な性能を維持するための特別なテクノロジーを採用しています。

 

例えば、高度な水冷システムや、充電の繰り返しによる消耗からバッテリーを保護するスマートバッファーが組み込まれています。

役目を終えたバッテリーのリユースとリサイクル

PHEVバッテリーの寿命を延ばすことは、私たちのサステナビリティ戦略の要となっています。

ランドローバー車両でのファーストライフ

長年にわたってお客様のアクティブなライフスタイルを支え、ランドローバー車での「ファーストライフ」を終えたPHEVバッテリーは、最終的に新しい行く先を見つけることになります。私たちのサステナビリティへの取り組みはここからも継続します。

エネルギー貯蔵装置としてのセカンドライフ

私たちはバッテリーに「セカンドライフ」を与える方法を開発しています。なおも最大で使用可能容量の80%を維持している使用済みバッテリーは、新たな用途で電力を供給することができます。ジャガー・ランドローバーはすでに複数の「セカンドライフ」パートナーと契約し、バッテリーの再利用を進めています。再利用バッテリーは、大規模な送電網サポートシステムから、小型のポータブル版まで、各種エネルギー貯蔵用途に使用されます。

リサイクルとリビルト

最終的に、すべてのバッテリーは製品寿命を終えるとリサイクルされます。ニッケル、銅、コバルト、亜鉛などのレアメタルは回収され、新しいバッテリーに再利用されます。私たちは、各バッテリーパックに含まれるレアメタルのリサイクル率98%達成と、当社車両の製品寿命を延ばすことができる、より持続可能なコンポーネントの開発を目指しています。

Land Rover Illustration Technology Battery
Land Rover Illustration Technology Battery
Land Rover Illustration Technology Battery
Autoplay Start
Autoplay Stop

EVについて、さらに詳しく知る

parked New Range Rover Sport middle of the road

PHEVの航続距離について知る

充電による制約のないランドローバーのPHEVモデルは、どこまでも走ることができます。電動走行の航続距離を延ばす方法については、こちらをご覧ください。

Electric Charger

PHEVの充電

充電時間から節約コストまで、ご自宅や目的地でのPHEVの充電について、詳細をお確かめください。

White Range Rover sport driving

持続可能な未来のために

ランドローバーは、電動化により、サステナブルなラグジュアリーを再創造する取り組みを進めています。その詳細をご覧ください。